

姫、1歳になる

ついに、姫が1歳になりました!

会社のブログ製作や仕事の多忙で更新できてませんが
姫は元気にそだっています。

IMG_8490_convert_20090420065753.jpg

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

姫、家老と休日の日

明けましておめでとう御座います。(←おそい!)
本年もよろしくおねがい申し上げ奉ります。


さて、大変ご無沙汰しております。
更新しない日々を耐えてくださった皆様の忍耐強さに感謝します。

さて、先日家老は『ていきゅうび』という日でございまして
1日と遊んでおりました。

は普段別荘にて日中を過ごしております。
その日中の風景をご紹介したいと思います。

家来ABの家が主に別荘なのですがはそこで普段もらえない『台所のおやつ』なるものがもらえるようです。
では、覗いて見ましょう。

IMG_5045_convert_20090122220930.jpg
はやくおちてこないかな~
保母さんが作っている時は大抵おちてきます。
それをサッチしてキャッチ(韻踏んでます)してます(笑)
しかしたまには・・・・
IMG_5047_convert_20090122221101.jpg

IMG_5052_convert_20090122221148.jpg

おちてこないよ~

様、拾い食いなどはしたない!
これを機会に自粛してくだされ・・・
そんな訳で様は別荘にいると
潤沢なおやつのせいで少し太ってしまわれるのでした。


さて、話は変わって現在
服12着 レインコート2着を所持していらっしゃいます。
しかし、やっぱり柴犬・・・・お洋服はあまり好きではなく
折角おめかして出かけてもの顔はすぐれませぬ。
IMG_5068_convert_20090122222139.jpg

大体このように沈んでおられます・・・・
ちょっと残念な家老><

しかし、は我城の主
正装してお出かけせねばなりません。
本日も行きつけの「髪結い(トリミング)」へいくので自慢のピンクのコートをきて出発です。
IMG_5114_convert_20090122222827.jpg

しかたない、まいりまするか

「髪結いトリミング)」場所は上越市土橋にあるトリミングサロン『プリティードッグ』という個人経営の
とってもフレンディーないいお店。
は産まれたときからここに毎月通ってキレイになっております。
城のなかでもサラッサラな毛はこうやって保たれております。
なかでも、サラッサラで人気なのが
IMG_5139_convert_20090122224416.jpg
この「の」の字型のしっぽです。
もう数々の柴犬好きを魅了してきたぶっといしっぽです(笑)
1時間半程度で完了してむかえにいきました。

折角さらっさらになったので家来Bをつれて写真撮影。
グラビアっぽく、洗い場でわざわざ服きてとってみました(バカ)

IMG_5083_convert_20090122225322.jpg
ここでカットや爪きり、ブラシングなどをしています。

IMG_5084_convert_20090122230152.jpg
ここで洗ってもらいます。
今回は服をきているので、わざわざ水を拭いてもらって撮影にご協力いただきました!

IMG_5091_convert_20090122230217.jpg

IMG_5092_convert_20090122230244.jpg

水がいやなので、脱走を試みております(笑)
もう少し画像があるのでそれは明日あたりかきますかな。
本日はこれで姫と共に休ませて頂きます。
ではまた後日。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

姫、撮影会をする

こんにちは、家老です。

少ない休みの中の年賀状用の撮影をしてまいりました。

くだんの写真は最後のお楽しみと言う事でわが家来の家来Bが日ごろ撮りためていた写真を公開!

IMG_3472_convert_20081203174454.jpg
のんびりとしている様子
家来B一番のお気に入り写真

IMG_3412_convert_20081203174254.jpg

私がいないときでも服をきせているようです。

IMG_3716_convert_20081203175555.jpg

渾身のやるきのないだら~~ん画像


さてさて、撮影会ですが、家来Bに機材をもたせて地元の日枝神社へ

IMG_4336_convert_20081203174943.jpg
とりあえずBlog用に一枚。
なにせネタがない今日この頃なので・・・

リードを外してもいい子な
IMG_4278_convert_20081203175331.jpg

おやつでマテをさせていざ撮影開始!

IMG_4286_convert_20081203175843.jpg

狛犬のような凛々しいお姿・・・・
しかし凛々しすぎて姫っぽくないので改めて撮影

けっか165枚も撮影して吟味を重ね↓に決定!




続きからどうぞ!

続きを読む »

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

姫、クリスマスに備える

相変わらずのご無沙汰をしております。
最近家老は社員旅行で加賀まで行ってきましたが
紅葉狩りのシーズンなのに、雪がちらついて落葉、雪、温泉という贅沢を味わってきました。
そんなこんなで更新しなかった私に天罰が落ちないよう神棚に祈りたいと思います。

さて、わがですが季節はすっかりクリスマスシーズン!
わたくしものためクリスマス用の衣装をまたまた
江戸から調達してまいりました。

doresu_convert_20081127095012.jpg

それがこちら!
まーかわいい><でも本人はそうとうイヤらしく
ご飯で機嫌をとらないといけなくなりました・・・・

最近雨も多くなってきたのでレインコートも購入。
hatti_convert_20081127095034.jpg

・・・・・・・・・・・・!!!
どうしましょう~かわいすぎです。
ミツバチの形になっていてちゃんと棘もついてます。
私江戸での服だけで数万円も買ってしまいました。
我城の財政は火の車です。

しかしさらにお正月用の衣装もありますので
次回と年賀状を好ご期待!

最後はの寝顔で
NEC_0056.jpg

では、また

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

姫、ご機嫌を損ねる

こんにちは、家老です。
めっきり寒くなり姫とぬくぬく寝ております。

とりあえず今回も写真はっておきますね。
伊達の2人よ、遊びに来たときの写真おくってくださいな。

SA410136_convert_20081029111554.jpg

ネコVSこのは姫

SA410137_convert_20081029111618.jpg

この格好させたらおこって暫く呼んでも振り向いてくれませんでした^^;

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット


当コンテンツにおける記事、画像等の著作権を放棄していません。無断転載、無断コピーを禁じます。

